タレントの藤崎奈々子(37)が16日、自身のブログを更新。前日のブログで明かした子宮内膜症を罹患(りかん)したことについて、ファンから多くの励ましのコメントが寄せられたことに感謝した。

 藤崎は13日付のブログで、激しい腹痛から11日に入院したことを報告。当初は「虫垂炎の疑い」とのことだったが、15日に更新したブログで腹痛の原因が子宮内膜症だったことを明かした。それを受けて、ファンから心配する言葉とともに、同じく婦人系の病気を罹患(りかん)したことがある女性から多くの激励の言葉が寄せられていた。

 藤崎は16日に更新したブログに、「婦人科系の病気の事って言いにくいと思うのに私のために病状など詳しくコメントしてくれてありがとうございます」と感謝。病名を公表することを迷ったという藤崎だが、「やっぱり女性特有の病気だし、なんだか言いにくい・・・女同士なら話せる話題だけどって思ったりしていました」と公表した理由を説明。また、自身の体験談を明かしてくれたり、病状を心配してくれたりするファンに向けて、「きちんと検査の結果をお知らせしたいなと思って、思いきってお知らせしました」と思いを寄せた。

 藤崎は治療などを頑張っているファンからのコメントについて「みんな色んな方法でそれぞれ頑張っているんだなと思うと私も早く良くなるように治療を頑張ろうと思いました」と自身の励みになっていると明かした。

 さらに、自身が病名を公表したことにファンから「心の支えになります」というメッセージを送られたという藤崎は「私が発信した事で、少しでも気が楽になったり支えになる事ができたならとても嬉しいです」と喜んだ。

 18日から仕事に復帰するという藤崎は、最後に「本当に今回は、沢山の励ましコメントありがとうごさいました。同じ病気の皆さん、早く良くなるようにお互い頑張りましょうね」と自身と同じように闘病するファンに呼び掛けた。