歌手DAIGO(36)が25日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画「劇場版

 カードファイト!!

 ヴァンガード」(9月13日公開)最速上映会で結婚願望を吐露した。

 DAIGOは、アニメと実写の2本立てのうちの実写版「3つのゲーム」(元木隆史監督)に、主演としてお笑い芸人のスギちゃん(41)と出演。最後のあいさつで、映画の拡散を訴える際「作品がついに劇場版になる。感動…とてつもなく喜びを感じます。ここからは、ぜひ皆さんでドンドン広めていただきたい。ブログ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム…」と、ソーシャルネットワークの名を連呼した。

 その中で「ミクシィとかゼクシィ」と言うと、アニメ版「ネオンメサイア」(板垣伸監督)主演の声優代永翼から「ゼクシィは違います」と突っ込まれた。DAIGOは「結婚情報誌!!

 そろそろ、俺が本気で読まなければいけない!!」と危機感を募らせた。

 また11年1月から現在まで4期、放送されているアニメ版で先導アイチを演じてきた代永は「すごく感動します。集大成…その思いで演じています」と熱く語った。また櫂トシキ役の佐藤拓也は「手前みそながら冒頭で泣きました。(ファンの)皆さんの愛が形になりました!!」と感謝した。

 「劇場版

 カードファイト!!

 ヴァンガード」は、累計出荷2億パックを超えるトレーディングカードゲーム「ヴァンガード」(ブシロード)をテーマにした初の映画化作品で、アニメと実写それぞれ独立したストーリーで描いた2本立て。実写版はDAIGOが歌う「CHANGE!!」(9月10日発売)が主題歌となっている。アニメ版で立凪コーリンを演じる声優三森すずこが、実写版ではDAIGO演じる主人公ダイゴが憧れるヒロインの女教師加賀美マリアを演じ、ダブル出演し、アニメ版のエンディング主題歌「ハーモニア」も歌っている。