アニメ映画「劇場版アイカツ!」(木村隆一監督)の初日舞台あいさつが13日、都内で行われ、女性声優陣が自身の担当する声で喜びを語った。役になりきって、会場に多く集まった声優のファンを盛り上げた。

 諸星すみれ(星宮いちご役)

 みんな~今日は来てくれてありがとう。私たちの映画を日本中のみんなに見てもらえる日が来るなんて本当にうれしい。

 田所あずさ(霧矢あおい役)

 こんなにたくさんの人たちが、私たちのステージを見に来てくれるなんて穏やかじゃない。間違いなくアイドルの歴史に残る日になる。

 大橋彩香(紫吹蘭役)今日は来てくれてありがとな。私たちアイドルがみんなで作り上げた最高のステージ。思い切り楽しんで。

 下地紫野(大空あかり役)

 先輩たちの晴れ舞台に私も立たせて、いただけるなんて私も光栄です。精いっぱい頑張りますので、みんな私の味方よろしくね。

 安野希世乃(北大路さくら役)

 皆さま本日は寒い中劇場までお越しいただき誠にありがとうございます。

 三村ゆうな(一之瀬かえで役)

 ハロー!今日は来てくれてセンキュー!ストロベリー(星宮いちご)が主役のライブ。私もすっごい楽しみなんだ。みんエンジョイトゥギャザー。

 同作はトップアイドルを目指して奮闘する女子小学生を中心に人気のシリーズ。12年10月にアーケードゲームとして、デジタルキッズカードゲームとテレビ東京系でアニメの放送も始まった。そこから3年を経て初めて映画化された。