KAT-TUN亀梨和也(23)主演TBS系連続ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」(15日スタート、金曜午後10時)の制作発表が12日、横浜市内の同局スタジオで行われた。同名漫画が原作で、イケメン金欠大学生(亀梨)が同じ下宿のイケメン大学生らとホラー好きなネクラ少女の改造に奮闘するラブコメディー。

 「ヤマトナデシコ七変化」といえば、亀梨が生まれる2年前の84年に歌手小泉今日子(43)が発売した同名ヒット曲が有名。亀梨はその小泉と06年に交際を報じられて話題を呼んだが、08年には一部で破局が伝えられていた。

 偶然とはいえ、かつて交際が報じられた相手のヒット曲が主演ドラマの題名となり、亀梨は「ああ、と思いました。僕が生まれる前に発売したと思いますが、楽曲は知っています。それでお互い連絡を取ったりはしませんが、曲同様にドラマもヒットするよう頑張りたい」と淡々と話した。

 その上で小泉との仲を聞かれると「よくしてもらっている、いい先輩です」とだけ答えた。亀梨が公の場で小泉との仲に触れたのは初めて。小泉側はノーコメントを貫いている。ほか、NEWS手越祐也、内博貴、大政絢、宮尾俊太郎、加藤清史郎、高島礼子、神戸蘭子が出席。

 [2010年1月13日8時50分

 紙面から]ソーシャルブックマーク