AKB48の妹分ユニットSKE48の松井珠理奈(13)と松井玲奈(19)が出演する、Xbox360専用ゲームシステム「Kinect(キネクト)」の新CMが15日から放送される。CMで2人は「シェー」「ナハナハ」、武藤敬司の「プロレスLOVE」などコミカルなポーズを次々と披露。画面の中のアバターもそのポーズに合わせて動くという内容で、コントローラーを使わずに遊べる「Kinect」の特徴を表現している。「Kinect」は11月20日発売。珠理奈と玲奈の“ダブル松井”が出演するCMは10月4日にスタートし、今回が第2弾となる。

 珠理奈は「2人で今日はカラを破って頑張ろうね、って話して(笑い)。細かいところまでこだわったので、結構無理な体勢になってて、次の日は筋肉痛でした」。玲奈は「やってみると意外に恥ずかしさがなく、普通に武藤さんのポーズができるようになってしまいました」と撮影を振り返った。お勧めのポーズは2人とも「シェー」で、苦労したポーズは珠理奈が武藤のポーズ、玲奈が「どじょうすくい」だという。

 珠理奈は「普段のステージでは、さすがにここまではじけることはなかなかないので、アイドルなのにこんなことするんだ、っていう目線で見ていただけたらいいなと思います」。玲奈は「ポーズと同じようにアバターが動くというのをまずはびっくりしていただきたい。コントローラーがないゲームっていうものを、皆さんも体験していただければうれしいです」とメッセージを送った。

 [2010年10月14日11時28分

 紙面から]ソーシャルブックマーク