<第62回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇29日◇NHKホール

 紅組の倖田来未(29)が先週末、婚姻届を提出していたことがこの日、分かった。ステージ上でのリハーサルは5分ほどで終え、体調について聞かれると「全然、大丈夫です」などと答え、足早に会場を後にした。

 結婚の正式な手続きを終えた倖田は幸せを感じさせる表情を見せた。リハーサルには、黒い革ジャケットにロングスカート、白い厚底のスニーカーという服装で姿を見せた。ゆったりとしたシルエットが印象的だった。ステージでは、音合わせと呼ばれるチェックだけを1回だけ行った。十分な感触を得たのか、5分ほどで終え、ステージを後にした。現在、妊娠10週目。

 去り際に取材陣から体調を聞かれた。「全然、大丈夫です!」。表情は明るく、声も弾んでいた。体調維持を最優先させ、24日の音楽イベントはキャンセルした。周囲も心配する中のリハーサル参加だったが、「つわりはどうですか」と聞かれると、こちらにも「全然、大丈夫です!」と元気な様子で答えた。

 関係者によると、婚姻届を提出したのは先週末。詳しい日にちは不明だが、夫でロックバンドBACK-ONのギタリストKENJI03(ケンジスリー=27)の父親の命日にあたる日だという。倖田は体調維持を考えて、届け出には立ち会わなかったという。それでも、晴れて正式な夫婦となったことを夫と喜び合っているという。この日、倖田は、関係者を通じて、「あらためて先週末に入籍を済ませたことを報告させていただきます。今後ともよろしくお願いします」とコメントを発表した。また体調についても「ご心配をおかけしましたが、本番に向けて快方に向かっています」とコメントした。

 歌手として、セクシーな衣装が大きな魅力だが、今年の紅白歌合戦のステージでは、「母親」を意識した衣装になるという。関係者は「落ち着いた感じ」と説明し、ゆったりめなシルエットのロングドレスで登場する予定だ。また期待されたKENJI03とのステージ共演はないという。