女優川原亜矢子(41)がフジテレビの関口大輔プロデューサー(44)と結婚したことが6日、分かった。関係者によると、8月に都内の区役所に婚姻届を提出。先月末までに受理されたという。川原は初婚。離婚歴があり、再婚となった関口氏は日刊スポーツの取材に「結婚しました」と認めている。

 川原は関口氏がプロデューサーを務めた昨年放送のCSチャンネル、フジNEXT連続ドラマ「東京コントロール」に主演。関係者によると、同ドラマをきっかけに知り合い、今春から本格的な交際に発展した。犬好きという共通点もあり、距離を縮めていったという。関口氏が川原が住む都内のマンションに引っ越す形で、7月から同居生活を送っている。挙式・披露宴は未定で、川原は妊娠はしていないという。

 関口氏は同局きっての敏腕プロデューサーとして、各方面で知られている。7月期、10月期と連続して同局看板枠、月9ドラマのプロデューサーを担当。映画界でも手腕を発揮し、「スウィングガールズ」「ハッピーフライト」など次々とヒットさせている。

 同居開始直後の7月に、週刊誌がツーショット写真を掲載。交際が発覚した。川原は「家庭画報」11月号に登場するなど、最近の仕事はモデル活動が中心。女優の仕事がなかったことから、休養や引退状態と伝えられたが、川原に近い関係者は「以前所属していた芸能事務所をやめた後は、個人で仕事をしています」と休養及び引退を否定。新生活が落ち着いた段階で、女優業も再開するとみられる。

 ◆川原亜矢子(かわはら・あやこ)1971年(昭46)4月5日、大阪府生まれ。高校在学中の88年、「mcシスター」の専属モデルとしてデビュー。89年映画「キッチン」に主演し、ブルーリボン賞などで新人賞受賞。90年、パリコレデビュー。91年に渡仏。シャネルなど一流ブランドのショーでモデルを務める。98年に帰国し、女優、モデルとして活動。176センチ。血液型A。