K-POPグループ2PMの新曲「GIVE

 ME

 LOVE」が、唐沢寿明(49)主演のTBS系連続ドラマ「TAKE

 FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」(4月19日スタート、金曜午後10時)の主題歌に決まったことが28日、分かった。2PMが日本でドラマ主題歌を担当するのは初めて。

 2PMの起用について伊与田英徳プロデューサーは「かっこよく、スタイリッシュでしかも力強い。一方で優しくもある。そんなイメージがこのドラマに合うのではとお願いしました」。ドラマは史上最強の泥棒軍団「TAKE

 FIVE」が愛のある盗みを繰り広げる。作品の持つ世界観に合わせ、新曲には「愛」や「運命」といった歌詞がちりばめられている。

 初の主題歌にテギョン(24)は「とても光栄です。ドラマのイメージにぴったりな、愛がテーマのスリル感あるかっこいい楽曲に仕上がったと思います」と話した。また「振り付けもほぼ完成しました。この曲でもっともっとかっこいい2PMをお見せします」とさらなる飛躍を誓った。

 発売日は未定だが、同曲のCD発売も決定。2PMはドラマの初回放送翌日の20日から2日間、初の東京ドーム公演に挑む。同公演で新曲PV(プロモーションビデオ)を初披露する。