歌手松浦亜弥(27)が、約2年ぶりにテレビ番組に出演することが16日、分かった。BS12ch

 TwellV「ハワイに恋して」(土曜午後9時)に、10月19日放送分から計3回ゲストとして登場する。

 同番組は11年4月から放送されている。案内人の内野亮らが日本から来たゲストと一緒にハワイの人気スポットや穴場を紹介していく。今回のタイトルは松浦のヒット曲に引っかけた「カイルアでめっちゃホリデー」。「お仕事の時はホテルから現場に直接行っていたので町の名前もよく知らない。ハワイで遊んだ記憶があまりない」という松浦が、オアフ島の人気エリアを散策し、雑貨店やクレープ店巡りなどを楽しんでいる。今月8日にオアフ島のホテルでw-inds.ボーカル橘慶太(27)と挙式した。今回の収録は、一足早く現地の様子を詳しく知るいい機会にもなったようだ。

 11年8月、子宮内膜症を告白。その後の芸能活動はファンクラブのイベント出演などにとどめるなどセーブしていた。本格的なテレビ出演は、同年9月、レギュラー出演していた日本テレビ系「メレンゲの気持ち」を卒業して以来、約2年ぶりとなる。関係者によると、番組側から強く出演依頼を受け、松浦自身が以前からハワイが大好きだったことから実現したという。

 収録は今年6月末に数日間行われた。関係者によると、スタッフに笑顔を振りまき元気な様子だったという。撮影を終えて「珍しいハワイ限定商品などをたくさん見ることができたので、ベタではない新しいおみやげを発見できてうれしかった」と喜んでいたという。