嵐が出演する「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)CMの特別バージョンが制作された。モンスターを育て、パズルでバトルする新感覚RPGで、嵐は昨年からイメージキャラクターを務めている。60秒の特別バージョン「BE

 MORE

 ORIGINAL」編は発売3周年を記念して制作された。CMは20日午後8時59分ごろ、全国のテレビ局をジャックして1度だけ放送される。

 5人はグレーのおそろいのコスチュームを着用。映画のようなセットの中で、さまざまなアクションを披露する。最初に撮影に臨んだのは松本潤(31)。スタッフに「相手との呼吸や間合いが大事」とアドバイスを受けて殺陣に挑戦。「あー、どうしたらいいんだろう」と悩んでいたが、持ち前のセンスと集中力ですぐに型を習得し、息の合ったアクションを見せた。

 櫻井翔(33)は無意識の「目つぶり」に苦労した。ハイスピード撮影の映像をスローで再生すると、目を閉じていることがあり、「しまった~、絶対につぶった~」と悔しがった。監督に「これがラスイチ」と告げられ臨んだ場面ではベストアクションを披露した。

 収録後、放送が1度だけということに関連して、メンバーが「一生に1度でいいから、やってみたいこと」を話した。相葉雅紀(32)は「みんなで富士登山!」。二宮和也(31)は「いいんですか?

 一生に1度を富士登山に使っちゃって」と突っ込んだ。

 「メンバー全員で1度でいいからやりたいこと」を聞かれると5人は「ミュージカル」と一致。櫻井は「僕と大野さん、松本さんの3人でやったことがあるので、相葉さん、二宮さんが加わったら、かなう夢なんです」。松本は「5人で『アニー』とかやりましょうよ」。「BE

 MORE

 ORIGINAL」編は60秒バージョン放送後に、30秒バージョンが順次放送。それに先立ち「ティザー」編が17日から放送。