乃木坂46中元日芽香(20)が3月31日深夜、ブログを更新し、活動再開を発表した。体調不良のため、今年1月から活動を休止していた。2日放送のNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」で本格的に復帰する。

 今年1月13日以来2カ月半ぶりのブログ更新。「中元です、活動再開致します。関係者の皆様、応援してくださる皆様 ご心配ご迷惑おかけしました、誠に申し訳ございませんでした」と報告、謝罪した。

 「この数カ月、私の中でいろんなことを考えましたが、また戻って頑張りたいなと自分の意思で答えを導き出せたことが、すごく大きかったなと思っています」と葛藤があったことを明かした。

 体調不良の詳細については、「体調不良って結局何ぞや! と正直思ってると思います。友人からもたくさん聞かれました(笑い)。私自身は皆さんが安心してくださるなら報告しても構わないのですが、ここから復帰に向けてもうひと踏ん張りという段階なので、今はまだ伏せておきたいなと」とし、明かさなかった。

 今後については、「握手会、イベント、お休みした分必ず取り返すので楽しみにしてください。参加しない現場もまだまだ多いので混乱させてしまいますが、随時公式サイトにて確認お願いします」と呼びかけている。