KDDIの電子マネーサービス「auWALLETカード」の申し込みが1000万件を突破した。昨年5月に申し込みを開始し、auサービス史上最速で1000万件の大台に到達。auはこれを記念して、「お客さま大還元祭」キャンペーンを6日から開始した。1万円をチャージすると500円分が追加チャージされるなど、さまざまな特典が用意されている。

「お客さま大還元祭」キャンペーン実施中

 「auWALLETカード」が驚異的なペースで大台を突破した。昨年5月8日に申し込みを開始し、約10カ月後の2月24日に累計1000万件に達した。最大の特徴は利用店舗の多さで、世界約3810万のMasterCard加盟店で利用できる。これらの強みを生かして、ハイペースでユーザーを増やしてきた。ユーザーのデータをみると、「auWALLETカード」は身近な場所で使われることが多いようだ。コンビニエンスストア、スーパーマーケットなどに加え、ネットショッピングでの利用も急増している。ネットショッピングでは、「クレジットカード決済は使い過ぎが怖いし、セキュリティーにも不安がある」という人たちが「auWALLETカード」を利用しているとみられ、クレジットカードの保有率が低い若年層の利用も目立つ。

 auでは1000万件突破を記念して「お客さま大還元祭」キャンペーンをスタートした。(1)チャージをすると追加チャージ(2)指定の店やオンラインショップでポイント増量(3)「使い方動画」視聴でポイントプレゼント、の3つがキャンペーンの柱だ。 (1)は?日までに1回あたり1万円をチャージすると、もれなく500円分が追加チャージされる。対象のチャージ方法は、auかんたん決済、じぶん銀行、クレジットカード、auショップ。1人1回限り。

 (2)はセブン-イレブン、iTunesStore、Amazonなど指定の店で、「auWALLETカード」で買い物をするとポイントが増量になる。例えば全国のセブン-イレブン店舗では買い物200円(税込み)ごとに10ポイントが付与され、期間中に初めてカードを利用した人にはさらに5ポイントプラスされる。

 (3)は20日までの期間中に「ポイントを貯める」サイトで「auWALLETカードの使い方動画」を最後まで見て視聴完了ボタンを押すと最大10ポイントをプレゼント。動画を見て利用開始手続きをすると、さらに5ポイントがもらえる。

 買い物の増える春の時期に「auWALLETカード」を使ってみてはどうだろうか。