「一生続けられるダイエット」の第2弾です。比較的簡単に痩せられる食事療法ですが、リバウンドしたり、栄養が偏ったり、あまりいいことはありません。ヘルス&ダイエットエキスパートの和田清香さんがアドバイスします。エクササイズは初登場のモデルさんです。40、50、60代のコーラストリオ「The

 King

 Boys」が、ぷるぷるの二の腕を効果的に引き締める腕立て伏せに挑戦します。

 和田清香です、みなさん、お元気でしたか?

 ダイエットをした気になってしまうのが食材を限定するタイプのものです。

 確かに炭水化物を抜くのは効果力はあります。ただし、ご飯、パン、うどんなどは主食であって、一切たべなくなると、栄養バランスも崩れてしまいます。野菜だけの食事も健康的にみえますが、エネルギー源になる肉類を避けても、筋肉の付き方などで偏ってしまいます。

 効果的なエクササイズを絡めて、食べる量を少し減らしながら、多くのものをまんべんなく摂取することが望ましいですね。

 今回のエクササイズは、逆向き腕立て伏せです。テレビをみながらできますよ。普段、あまり使わない「二の腕」をしっかりシェイプしていきましょう。

 「The

 King

 Boys」は40代岩出和也さん、50代藤原浩さん、60代北川裕二さんの実力派トリオです。同年代の方も一緒に取り組んでください。

 第21回おわり。

 ◆The

 King

 Boys

 40代の岩出、50代の藤原、60代の北川のキングレコードに所属する実力派男性歌手3人で結成したコーラスグループ。どこか懐かしさをそそる歌声と曲調が魅力。昨年7月に第1弾シングル「渚のムーンライト」、今年7月9日に「涙のロンリーボーイ」を発売。ダイエット塾には、10月10日の大阪・ORC200オークホール、同27日の東京・マウントレーニアホール渋谷の2大都市ライブに向けた肉体改造のため参加した。

 [2014年12月26日10時45分]

  ★逆腕立て伏せ

 「体育座り」のようにひざを曲げて床に座ります。上半身をやや後方に倒して、両手をつく。その際に指先を足の方に向けてください。そのまま腰を軽く浮かせて、腕を曲げる→伸ばす。多少、窮屈ですが、慣れればテレビをみながらでもできますよ。3人には応用編に挑んでもらいました。写真をよく見て、やってみてください。