<トップルーキー>

 -今回、企画で3人を選んだのは、17年の近畿地区トップルーキーに選ばれたタイミングで、お願いしました

 木下 こうやって日刊スポーツさんで出してもらえるのは、有り難いです。

 上條 トップルーキーの中なら、僕らが一番、仲がいいんちゃいますか。

 木下 他の地区と比べても、近畿が一番いいかも。あっ、そういえば、カッパ(乗艇着)をもらえるって聞いたで。

 丸野 そう。トップルーキーだけは、赤色のカッパが支給されるんやて。

 -特別扱いなんですね。今までは、どういう服を着ていましたか

 木下 昨年までのスター候補生は同じ色の服で、★の数でランク分けされていたんです。

 上條 フレッシュルーキーは何かあったかな。

 木下 いや、何もなかったはず。

 丸野 トップルーキーだけしか着れないんや。

 -3人ともA1級に昇格するまで、いろいろな苦労はありましたか

 木下 (2人を見ながら)オレの背中を見て育ってきたよな。

 丸野 よう言うたな~。

 上條 僕は、木下(翔太)さんの背中を見て育ちましたよ!

 丸野 まあ、翔太(木下)が最初にA1になって、上の舞台で頑張ってくれた。それを見て、僕も頑張ろうと思ったな。

 木下 でも、昔はマル(丸野)が先にA2級になっていたからね。僕がB1級にいて、もどかしい感じがあったもん。

 上條 B1級ぎりぎりで何してたんですか。

 木下 何してたって…。3~4年前は、事故パン(事故率が高い)で大変やったからな。

 丸野 翔太(木下)が遠回りしている時に、僕はこつこつ頑張っていました。

 木下 あのころは、負けられへんと思っていた。

 丸野 何年か前、B1級で津を走った時、翔太(木下)に早く追いつくわと話した記憶がある。

 木下 そうやったかな。今もみんなお互いに頑張ってやっているからね。