<いざ、近畿NO1へ>

 -大阪、滋賀支部はともに強い選手ばかり

 木下 先輩の人たちも期待してくれていると思うから、結果を出したい。

 上條 僕なんか、めっちゃ歯がゆい感じがします。

 丸野 僕も滋賀支部で頑張って、チャンスをもらえるようにしたい。そういえば、正月戦の時に住之江が映っていたから、ずっと見ていたもん。

 木下 俺のフライングを見て笑っていたんやろ?

 丸野 いやいや、笑ってないって~。

 上條 そういうとこ。だから、マルちゃん(丸野)はやらしいねんなあ。

 丸野 だから、いじるとこちゃうって。

 -さて、明日から始まる近畿地区選って、どんなイメージですか

 木下 僕は1回だけ出場しました。

 丸野、上條 僕たちは初めて出場します。

 木下 メンバーがかなり濃いイメージはあります。近畿地区で結果を残せるのは大きいと思います。

 上條 まだ、行ったことがないから、分からない部分もあります。でも、僕は今年最初のG1なんで、この結果が良ければ、乗っていけると思う。

 木下 あっ、今年最初のG1戦なんや。

 上條 はい。流れをつかむ意味でも、いいG1だと思います。オーシャンCの選考ポイントもありますしね。

 丸野 僕はヤングダービーで優出したから、もう1回優出したいんです。まぐれでもいいから、もう1回優出したら、オーシャンCの出場が見えてくるかもしれないから。

 上條 でも、ヤングダービーの優出は大きかったですよね。

 丸野 予選18番目で乗って優出したからね。

 木下 でも、今年の近畿地区選で優勝したら、3月のSGクラシック(児島)に行けるからね。だから、結果が欲しい。

 上條 あっ、そうかあ。

 丸野 僕もこの地区選は鍵になりそうです。

 上條 どれだけいい内容のレースができるかで、今後が変わると思う。流れに乗れたら、今年はまた調子が上がると思います。

 丸野 僕も優出したいので頑張ります。

 木下 3人で頑張ろう。

 丸野 何か、まとめ役になっているけど…。俺も翔太(木下)に負けへんで。

 上條 僕も負けません!

 ◆丸野一樹(まるの・かずき)1991年(平3)8月5日、京都府生まれ。ボートレーサー養成第109期生として、11年11月にびわこでデビュー戦初勝利。初優勝は昨年5月の三国一般戦。通算優勝回数は1回。G1は昨年9月の常滑ヤングダービーで初優出(6着)。同期は芦村幸香、島村隆幸、永井彪也ら。165センチ、53キロ。血液型A。

 ◆木下翔太(きのした・しょうた)1991年(平3)4月3日、大阪府生まれ。ボートレーサー養成第108期生として、11年5月に住之江でデビュー。初優勝は15年5月からつルーキーシリーズ。通算優勝回数は6回。G1は昨年4月の津周年で初優出(5着)。同期は上村純一、小野達哉、江崎一雄ら。171センチ、52キロ。血液型A。

 ◆上條暢嵩(かみじょう・のぶたか)1994年(平6)1月4日、大阪府生まれ。ボートレーサー養成第110期生として、12年5月に住之江でデビュー。初優勝は昨年6月の住之江一般戦。通算優勝回数は3回。G1は計6節出場して優出なし。同期は三浦敬太、福田宗平、前出達吉、白神優、村上遼ら。167センチ、51キロ。血液型O。