三国ボートのG1「第60回近畿地区選手権」は、明日10日から15日まで行われる。全国屈指と言われる近畿のトップレーサーが集い白熱すること必至。そんな中、17年トップルーキーに選ばれた木下翔太(25=大阪)、丸野一樹(25=滋賀)、上條暢嵩(23=大阪)が近畿NO・1の称号をかけて決起集会を行った。負けん気の強い3人がプライベート、レースについて熱く語り、大会前から「火花」を散らした。

<3人は仲良し>

 -3人が知り合ったきっかけを教えてください

 木下 僕とマル(丸野)は、やまと学校で半年だけ被っていて、話はしていました。ノブ(上條)とは、最近になって外で一緒に会うようになりましたね。

 上條 ほんと最近です。

 木下 家がめっちゃ近いんで、よけいに会う回数が増えているな。

 上條 ゴルフに行ったり、パチンコをしたりとか(笑い)。

 丸野 遊んでばっかりやん。

 上條 パチンコは木下(翔太)さんが強いし、ゴルフも強い。

 木下 そのジャンルだけ、たまたま強いだけやで。

 丸野 弱いのはボートだけやな。

 木下 おいっ。

 丸野 正月の住之江でフライングしたしな。

 木下 痛いとこ突くなあ。まあ、みんな友達みたいな感じですね。

 -3人ではよく遊びますか

 丸野 ゴルフとか、飲んだりもするな。

 木下 マル(丸野)は京都に住んでいるのにすぐに大阪へ来て飲んでいますよ。

 上條 僕らより、大阪で飲む店を知っていますね。

 木下 できるやつやな。やっぱり、これ(両手をたたきながら)をやるから。

 上條 すぐ、手をたたきますからね。

 木下 何でもかんでも、頼む時はすぐシャンパンやから(笑い)。

 丸野 それは盛り過ぎ。

 木下 何か、俺が知らん女の子の誕生日や言うて、シャンパン頼むしな。

 上條 ケーキも頼むし。

 丸野 は? よう言うたな。木下(翔太)が一番、遊んでるやないか。

 木下 みんながムードメーカーやから、3人が会うと話が止まらんわ。

 丸野 でも、レース場では小学校5年生レベルの会話しかしてないもん。

 上條 僕なんか、やまと学校を出たころは、まだ木下(翔太)さ~んって言うてましたから。今、考えたら寒いですわ。

 木下 何言うてんねん。

 上條 お互い気持ち悪いですね。