サッカー日本代表MF長谷部誠(32)が28日、自身の公式サイトで来月に結婚すると発表した。

 長谷部のメッセージは次の通り。

 いつも応援して下さる皆様へ

 このたびは突然のご報告となり申し訳ございません。

 私事ではこざいますが、来月入籍する運びとなりました事をどこよりも先にこちらでご報告させていただきます。

 本来であれば入籍後にご報告する事が一番の形ではありましたが、残念ながら私の意に反して近日中に本件について報道される可能性が出てきた為、このような形でのご報告になりました事をご理解頂けたら幸いです。

 いつも応援して下さる皆様とはこれからも誠意を持って向き合い、共に歩んでいけたらと思っています。

 また、改めてご報告させていただきます。

 長谷部は、15年にモデル佐藤ありさとの交際が報じられていた。

 ◆長谷部誠(はせべ・まこと)1984年(昭59)1月18日生まれ。静岡県藤枝市出身。藤枝東から02年浦和に入団。04年Jリーグベストイレブンを獲得。06年に代表初選出。浦和から08年にブンデスリーガのウォルフスブルクへ移籍、13年にはニュルンベルク、15年からフランクフルトに在籍。10年W杯南アフリカ大会直前に主将に任命され決勝トーナメント進出に貢献。14年W杯ブラジル大会にも出場。180センチ、72キロ。血液型O。