日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. スコア速報
  5. 日程
  6. 最新メンバー
  7. 代表戦績

アギーレ「楽ではなかった」一問一答

前半、イレブンに指示を出すアギーレ監督(撮影・江口和貴)
前半、イレブンに指示を出すアギーレ監督(撮影・江口和貴)

<アジア杯:日本2-0ヨルダン>◇1次リーグD組◇20日◇メルボルン

 日本はヨルダンを2―0で下し3連勝。勝ち点9となりD組1位で準々決勝に勝ち進んだ。

 アギーレ監督の試合後のインタビューは以下の通り。

 -苦しい試合をものにした

 アギーレ監督 両チームともに勝ちたいと思って臨んだゲームだと思う。あとはレフェリーの判断に任せた。

 -本田の先制点のあとなかなか追加点とれなかった

 アギーレ監督 より落ち着いたゲーム展開にするために2点目を取ろうとハーフタイムに言ったが、楽ではなかった。

 -香川のゴール

 アギーレ監督 シンジはビッグプレーヤーであり、いつもアシストのことを考えているけれど、ペナルティエリアの中に入ってどんどんシュートを撃って欲しいと言った。彼が点を取ることができて嬉しく思う。

 -(香川のゴールに)選手達もかなり喜んでた

 アギーレ監督 重要なゴール。これで次のラウンドに進むことができる。

 -準々決勝は中2日の厳しいスケジュール

 アギーレ監督 できるだけしっかりその中で休ませたいと思っている。

 [2015年1月20日20時15分]

PR情報







日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞