なでしこジャパンは17日(日本時間18日早朝)、FIFAランク1位の米国とW杯ドイツ大会決勝を戦う。
佐々木則夫監督(53)が優勝を宣言した。会場となるフランクフルト市内のW杯スタジアムで会見し、「私は米国戦5連敗中ですが、ドイツ、スウェーデンに勝った自信が選手の疲れを忘れさせてくれると思うし、24戦勝ちなしのこれまでの代表とは、ひと味もふた味も違う。勝てる確率は高い」と力を込めた。
会見に出席したMF沢、宮間とも絶妙のコンビネーションをみせた。
沢
おもしろい監督。熱い人だし経験もある。信頼しています。
佐々木監督
マル!!
宮間
采配が的中したとか直感が当たったとか報道されているけど、ノリさんの直感には根拠がある。懐の深さがあるから、ついてこれた。
佐々木監督
ニジュウマル!!
決勝まで勝ち上がった3人の固い絆に、会場は笑いの渦に包まれた。

