日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. サッカー
  2. ニュース

サッカーニュースのRSS

「サルコン」W杯V効果で女性の応募殺到

日記を書く

 なでしこ人気が若者の「婚活」を活性化? フットサルで男女が親交を深める「フットサルカップリングパーティー」(サルコン)への女性参加者が急増している。

 結婚相談のイベントを企画するベストパートナー社は月に2、3回、関東で開催。日本女子代表のW杯優勝後は問い合わせが絶えず、1日で5人も参加が決まる日もある。17日にも渋谷で行われたが、30人の定員に対し倍近くの応募が殺到した。「人生のゴール」を決めるチャンスを逃したくないのか、15人の女性がキャンセル待ちとなった。

 なでしこジャパンのDF熊谷紗希(20=フランクフルト)が、食事会の様子を同席した大学生にツイッターで投稿される騒動があったばかりだが、“ルール”を守りながら男女でボールを追い掛ける新たな出会いの場は、今後も注目を集めそう。草食系男子には大チャンス到来だ。

 ベストパートナー社のサルコンは、次回は31日にミズノフットサルプラザ千住で行われる。8月14日には味スタ隣接の施設で開催。なでしこジャパンがロンドン五輪アジア最終予選期間中の9月4日にも渋谷で予定している。対象は20~40歳までの男女で定員は各30人。参加費は男性5000円、女性2000円。申し込みは、同社【電話】048・449・8028まで。

 [2011年7月27日8時54分 紙面から]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞