日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのサッカーページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 特集

エチゴビール エチゴビール株式会社

飲み口が爽やかな「ビアブロンド」

全国第1号の地ビール

 94年の酒税法改正後、全国で初めて醸造認可を受けた国内産「地ビール」がこの「エチゴビール」だ。醸造認可を受けるまでに行った試験醸造は100回にもおよび、試行錯誤の末に生まれた第1号ビール。しかしその称号に甘えることなく「これまで人々になじみが薄かったタイプのビールを日本に定着させたいという思いで、『トライ&エラー(挑戦と失敗)』を合言葉に製品開発を行っています」と同ビールの中村和正・営業係長は話した。


飲み口が爽やかな「ビアブロンド」


 エチゴビールの中でもいまイチ押しのビールがイングリッシュタイプの「ビアブロンド」。ビターホップのドライな苦味に、高級アロマホップの爽快な香りとエール酵母特有のフルーティーな香りのハーモニーが味わえる逸品だ。飲み口が爽やかで、白を基調にデザインされた缶も爽やかさを演出しておりこの時季にピッタリといえる。



エチゴビールのお客様を大切に

水と空気、自然が豊かで日本酒の産地でも有名な新潟県の「エチゴビール」


 エチゴビールは『トライ&エラー』を続けながら、ビールの源流をも大切にしている。「オリジナリティーとバラエティーも大切なのですが、一番大切なのがお客様。エチゴビールファンの期待を裏切らないビール作りを心がけています」と中村氏はいう。水と空気、自然が豊かで日本酒の産地でも有名な新潟県の「エチゴビール」。あなたも一度、その味を試してみてはいかが。


★エチゴビールの詳細、ご購入はこちら



全国初のブルーパブ・エチゴ

全国初のブルーパブ・エチゴ

 出来立てのエチゴビールを飲みたい―。という本格的なあなたには、エチゴビール本社工場の近く、日本海と登山で親しまれる角田山登山道のそばにある同ビール福井製造所に併設された「ビアレストラン ブルーパブ・エチゴ」がオススメだ。ブルーパブとは醸造プラントとパブが複合した、できたてのビールがその場で飲める施設のことで、こちらのパブが全国で初めての「地ビール ブルーパブ」となる。自然光が降り注ぐ開放的な造りになっており、豊かな自然に包まれ、穏やかな時が流れる空間の中で出来立てのエチゴビールが味わえる。また、エチゴビール飲み放題とお食事がセットになったお得な「飲み放題プラン」も実施中。新潟に足を運んだ際には、立ち寄ってみたい。







★「ビアレストラン ブルーパブ・エチゴ」の詳細、お問い合わせはこちら
 ※不定休のため、お出掛けの前にお問い合わせ下さい。






エチゴビール株式会社

所在地
新潟県新潟市西蒲区松山2番地
電話番号
0256-76-2866
ホームページ
http://www.echigo-beer.jp/

日刊スポーツの購読申し込みはこちら

click here!
  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 特集

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです