第1ラウンドが行われ、横峯さくらが5バーディー、2ボギーの69で回って首位と4打差の17位につけた。

 宮里藍と宮里美香はともに4バーディー、2ボギーの70で29位。上原彩子は71の49位で、72の野村敏京は78位と出遅れた。李ミリム(韓国)が65をマークして首位。世界ランキング1位のリディア・コ(ニュージーランド)が2打差の3位となった。

 横峯さくらのコメント。

 「コースが難しいので、耐えるゴルフができればと思っていた。すごく良かった。集中して回ることができた。スタート前から落ち着くことを心がけた。第2ラウンドもアンダーパーで回れるようにしたい」。

 宮里藍のコメント。

 「前半はグリーンが重くてパットでスピードの感覚がつかめなかった。後半はうまく合わせることができて上り調子。いいカムバックができた。ショットも悪くないので、ティーショットをフェアウエーに置ければいい形でいけると思う」。

 宮里美香のコメント。

 「前半は出入りの激しいゴルフだったが、コースが難しいので仕方ないと気持ちを切り替えた。アンダーパーで終わることができたのは良かった。第2ラウンドでそれなりに攻めることができる」。

 上原彩子のコメント。

 「微妙な距離のパーパットを何度も決めることができて流れを切らさずにできた。ただ、チャンスも多かったので、もう少しバーディーを取りたかった」。