第1ラウンドが行われ、宮里藍が6バーディー、ボギーなしの66で回って首位と2打差の11位と好発進した。

 宮里美香、野村敏京、上原彩子は68で回り32位、横峯さくらは70で69位となった。18歳の畑岡奈紗は2バーディー、5ボギーの75で133位と出遅れた。

 アリヤ・ジュタヌガーン(タイ)、ステーシー・ルイス(米国)、田仁智(韓国)ら5人が64をマークしてトップ。ミシェル・ウィー(米国)ら5人が1打差で続いた。

 ◆野村敏京 「前半の15番(パー5)でレイアップをミスしてバンカーに入れてしまった。そのボギーがもったいなかった。でも後半に4つバーディーがとれたのでナイスカムバック。全体的にはまあまあだった」。

 ◆横峯さくら 「久しぶりのノーボギーは良かったけど、チャンスはいっぱいあったので、ちょっともったいないラウンドだったとも思う。スイングに手応えが出てきたので、ショットはもう大丈夫。2日目もアンダーパーで回って、4日間プレーしたい」。

 ◆宮里美香 「ロースコアの出るコースなので3アンダーが目標だった。それを1つ上回れたので良かった。グリーンに15回乗せているし、30パットも切っているので安定したゴルフ。キャディーさんとの英語での会話もだいぶ慣れてきた。(英語を)思い出せて良かった」。

 ◆上原彩子 「前半はいいプレーができたと思う。終盤にボギーが来てしまったのは残念。最後は暗くてグリーン(の傾斜)がよく分からなかった。こういう(遅い)時間帯でのプレーなので仕方ない」。