人気女子プロゴルファー古閑美保(25=キリンビバレッジ)が、プロ野球のロッテ西岡剛内野手(23)と交際していることが10日、明らかになった。今日11日発売のフライデーに、デート現場をキャッチされた。古閑はこの日、兵庫県三木市のスタジオアリス女子オープン会場で西岡との関係を「友達です」と強調したが、表情は終始にこやか。以前から公言してきた片思い相手「ゴルフ好きの一般人男性」は、西岡だった可能性がある。

 古閑が公言してきた「好きな人」らしき存在が、ついに表面化した。ロッテ西岡との関係をキャッチされてしまったのだ。「びっくりした。みんなで一緒に遊ぶ友達ですよ。普通の友達!

 美保は友達が多いから」。友人関係を強調も、終始うれしそうな笑みが浮かんでいた。

 昨年12月に収録したTBSの番組で初対面した。番組内でお酒も入り、古閑はノリノリに。収録後も、西岡がゴルフ好きとあって、「じゃあゴルフ行こうかっていう話になって。ご飯も食べたり。友達も呼んで家に行ったりとか。ゴルフはオフに何回か(一緒に)行きました」。食事には同番組司会のタレント恵俊彰らもおり、「グループ交際」という。

 西岡については「年下だから、かわいいですね。ゴルフがうまくいかなくて、女の私に負けるのが悔しいみたい。普通のゴルフ好きの人って感じですよ」と話し、西岡からは「『古閑さん』とか、適当に呼ばれてます」とはにかんだ。

 フライデーでは「お泊まり愛」と報じられたが、古閑は「友達だから(お泊まり)してないですよ」と笑顔で否定。「彼氏?」と問われると「違う。違う」と手を振った。それでも「片思いの相手?」と聞かれると「それは分からないですよ~。美保は友達がいっぱいいるんで…」と否定も肯定もせず。将来についても「お互いどうなるか分かりませんから」と、思わせぶりに言葉を濁す。ますます2人の動向が注目されることになりそうだ。