野 球

サッカー

ラグビー

駅 伝


nikkansports.com・ホームへ
Click here!
College Sports Express
大学ラグビー特集
 このページでは、大学ラグビーを特集しています。各校のリポートで今季のリーグ戦、対抗戦の総括、全国大学選手権への展望をお届けします。
早稲田スポーツ
明大スポーツ
スポーツ法政
大学ラグビー特集
選手権へ、来季へ、5校が座談会

 関東大学ラグビーは12月7日の早明戦でレギュラーシーズンを終了しました。13日開幕の全国大学選手権に駒を進めたチーム、緊迫の入れ替え戦へ回るチームと悲喜こもごもですが、まずは対抗戦、リーグ戦での戦いを総括してもらいます。

 そして大学選手権。昨季大学日本一の早大と、リーグ戦グループの覇者関東学院大が2強と見られていますが、両チームに迫るチームはあるのでしょうか? また今大会から、1回戦を勝ち上がった8チームが4チームずつ2組に分かれ、総当たりのリーグ戦でベスト4を決めるという新方式が導入されます。長くなるシーズンが、戦いにどのような影響を与えるのかも注目されます。

 大学ラグビーの終盤戦を学生記者が自分たちの目でリポートします。下のリンクからお進み下さい。学生記者の座談会記事も掲載しました。下のリンクからぜひご覧下さい。

◆シーズン総括&選手権展望
◆学生記者座談会
◆ニッカンスポーツ・コム ラグビー特集
青山スポーツ
駒大スポーツ
中大スポーツ
立教スポーツ
スポーツ国士
慶応スポーツ
スポーツ大東
帝京スポーツ
※このページに対する御意見を募集しています。ニッカンスポーツ・コム、または各校ページの連絡先までメールでお願いします。
ホーム野球サッカースポーツバトル競馬芸能社会釣り
ニッカン倶楽部広告ガイド会社案内このサイトについて問い合わせ
  nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
  すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
  (C)2003,Nikkan Sports News.