ガンダムゲームの賞金大会「GGGP2021」(ガンダムゲームグランプリ2021)の本戦が27日に行われ、「GGGPでもリタマ」が優勝し賞金200万円を手にした。3回目となる同大会は創通が主催しSANKYOが特別協賛で開催。予選を突破した8チームが参戦し、2回負ければ敗退するダブルエリミネーショントーナメント方式が採用された。

使用タイトルは「機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON」で、制限時間内に決着がつかない場合はスコア4位モビルスーツのチームが敗退。勝者トーナメント、敗者トーナメントの決勝は2勝先取、グランドファイナルは3勝先取のルールで行われた。グランドファイナルは「GGGGガンダム」との再戦。2勝2敗ともつれたが、冷静に相手の動きを見極めて確実にダメージを与えていき、無敗で栄冠を勝ち取った。

試合はオンラインで行われ、特設スタジオにはプロゲーマーのマゴ、かずのこ、声優の植田佳奈らが出席した。単純に相手を倒すだけでなく、時間を見ながらの駆け引きを見せる高度な試合が続き、出演者も舌を巻いていた。植田は「すべての試合が楽しかった。画面越しに見ていても熱くなれるんだと実感した」と興奮していた。