右ふくらはぎの張りで負傷者リスト入りしているエンゼルスのマイク・トラウト外野手(29)が、打撃練習を再開したことを明らかにした。2日のオリオールズ戦前に取材に応じ「数日前にスイングを開始した。キャッチボールやジョギングも行っている。ここ数週間は信じられないほど順調に回復していて、とてもうれしい。練習ができなくておかしくなりそうだったよ」とコメントした。

5月18日に負傷者リスト入り(IL)し、途中で60日間のILに移行したため最短で7月17日に復帰可能。休養明けはDHで様子を見る手法もあるが、それについては「うちには良いDH(大谷)がいるからね。外野手として復帰するだろう」と否定。ただ、マドン監督は常識にとらわれない起用をすることで知られるため「ジョー(マドン監督)なら大谷をライト、さらにはセンターだって守らせる可能性もある。復帰1日目は自分がDHで、大谷がセンターで出場するかもね」と冗談を飛ばした。

球宴ファン投票ではア・リーグの外野手でトップの得票率を集めスタメン選出されたが、欠場が確定している。開催地のデンバーに向かうか、本拠地にとどまってリハビリを行うかは未定だという。大谷が出場するホームランダービーについては「ショーになるだろう。絶対に見逃してはいけない」とし、大谷のパワーなら「場外ホームランを打つかも。これはマジな話だ」と期待した。

球宴での振る舞いについても「1週間ほど前にその話をしたんだ。ファンや選手、周りの空気も含め、本当に信じられないような経験。全ての瞬間を楽しむようにと言ったよ」と、オールスターの先輩として助言したことを明かした。