プロ野球キャンプ、各球団の担当記者による写真特集「写メ便り」。17日目スタートです。


12球団キャンプガイド

日刊カメラマンのキャンプ写真特集

ベースボールスプリング!/春キャンプ写メ便り一覧


歓喜の肘井ポーズ

 紅白戦で2軍の3番右翼でスタメン出場したロッテ肘井外野手。2回2死満塁では、イ・デウン投手の内角148キロを右越え二塁打に。走者一掃の当たりとなりました。伊東監督も「振りが鋭くなった」。アピールに成功し、肘井ポーズもご覧の通り!(写真と文・ロッテ担当 古川真弥)

 
 

時差ボケなし木田GM補佐

 1軍が米アリゾナから帰国。沖縄・名護での2次キャンプが18日から始まります。帰国後、2軍主体の国頭キャンプを訪問した木田GM補佐。日刊スポーツ日本ハム担当の高山記者の首根っこをつかみ、振り回していました。時差ボケも感じさせないパワフルな姿に、安心しました(写真と文・日本ハム担当 田中彩友美)

 
 

川相3軍監督の1日は長い

 川相3軍監督が、特打で打撃投手を務めました。午前6時半の散歩からスタートし1日中動き回ってますが、まだまだ元気です。ちなみに打者は次男の拓也内野手です。監督に負けじと力強いスイングをしています。(写真と文・巨人担当 細江純平)

 
 
 
 

川相3軍監督の指導はまだまだ続きました。次男の拓也内野手も汗びっしょりです。(写真と文・巨人担当 細江純平)

 
 

美ら海

 広島投手陣が砂浜ダッシュ!綺麗な海でテンションも上がります!(写真と文・広島担当 池本泰尚)

 
 

ぞくぞくと集結

 楽天は、練習休日なのに、ホテルに隣接するサッカー場に午前中から続々と選手が集結。オコエ、則本、松井裕ら、10人以上が休日返上です。(写真と文・前田祐輔)


大量の革手袋

 西武の室内練習場のネットに大量の手が!ちょっと奇妙ですが、打撃練習で汗を流した選手たちが干している革手袋です。(写真と文・鹿野雄太)

 
 

女子大生と合同トレ

 巨人3軍の練習に女性が!! 佛教大学の陸上部とランニングをしています。負ければ外出禁止といううわさも!?(写真と文・巨人担当 細江純平)


モデルの長谷川潤と同姓同名

 アップの前にインナーマッスルをする巨人ルーキーの長谷川潤投手。モデルの長谷川潤と同姓同名です。(写真と文・巨人担当 細江純平)