プロ野球キャンプ、各球団の担当記者による写真特集「写メ便り」。23日目スタートです。


12球団キャンプガイド

日刊カメラマンのキャンプ写真特集

ベースボールスプリング!/春キャンプ写メ便り一覧


森本稀哲氏が古巣訪問

西武はオリックスとの練習試合が雨天中止。清武総合運動公園の室内練習場で練習を行いました。昨季限りで現役を引退した森本稀哲氏が古巣を訪問。ナインやチーム関係者と握手を交わし、真剣な表情で練習を見つめていました。(写真と文・西武担当 佐竹実)

 
 

ファンサービス

今日の北谷は朝から雨。少し早めに練習メニュー消化している平田選手がファンサービスに時間を割いていました。(写真と文・中日担当 柏原誠)

 
 

階段トレ

オリックス若手投手が球場外の階段を使ってトレーニング。1歩ずつ着実に成長してます。試しにやってみたが、キツかった!(写真と文・オリックス担当 大池和幸)

 
 

福良監督が自ら打席に入りチェック

 オリックスのブルペンでは福良監督が自ら打席に入って東明のボールをチェック。(写真と文・オリックス担当 大池和幸)

 
 

ちびっ子たちに絡まれ苦笑い

 独身貴族の日本ハム木田GM補佐は、元気なちびっ子たちに絡まれて苦笑。絶妙な距離感が、微笑ましいです。(写真と文・日本ハム担当 高山通史)

 
 

雨で福良のカーテン

 オリックス対西武の練習試合は雨で中止に…。オリックスは室内で非公開練習をやってます。福良のカーテン!?(写真と文・オリックス担当 大池和幸)