先発の馬場が4回2失点。試合後、矢野燿大監督は悩ましげな表情を浮かべた。「今の今で、今日で決められる感じじゃない。ちょっと考えたり、相談したりする感じになると思う」。

その他の一問一答は以下の通り。

-先発馬場について

悪いわけでもない…。風があって、なかなか経験していないと難しいんだろうというところもある。ただ追い込んでから打たれるとか、ちょっと打ち取るのも意図通りという感じのアウトはちょっと少なかったかなという部分で言うとちょっと評価がすごく難しい。

-2番手の浜地はいいアピールになった

そうやね。浜地らしいというかね、前回も球もそんなに悪くない。いい球だったと思っていた。今日の真っすぐなんか本当に浜地らしい、すごいいい球が多かった。短いイニングで思い切りいけたのもあるかもしれない。評価は難しい。

-20日ヤクルト戦のアーチ攻勢から一転して打線は沈黙した

なあ。でも、チャンスもあったし(点を)取れるところもあった。祝日でたくさんの人が来てくれているのにゼロじゃやっぱり寂しい。いい投手の石川やから点を取れませんでした、風が強かったから点が取れませんでした、ではね。俺らプロとしてやっていくべきことはあると思う。

-21日から開幕前最終カードのオリックス3連戦

投手も打席に立つ形でやっていこうと思う。本番に近い形でやっていく。