札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

3月29日、ついに19年シーズンが開幕しました! オリックスとの開幕3連戦は、手に汗握るシーンがたくさんあり、とにかく熱い試合展開。2勝1分けで負けなし、粘り勝った試合でした。

中でもやはり開幕戦でのキャプテン・中田翔内野手のサヨナラ満塁ホームラン。あのシーンには、本当に言葉に表せないくらいの感動を与えてもらい、チームにとっても今後にもつながる大きな1勝となりました。続く第2戦でも、3回に同点2ラン。そして土壇場の9回に同点適時打の大活躍! さすがファイターズの頼れる4番です。

この開幕3連戦で、今季のファイターズは今までとは違う! 何かを起こす! という期待でいっぱいになりましたね。

次回の札幌ドーム主催試合は4月12日のロッテ戦。今季1発目の「ゴールデンフライデー」などイベントも盛りだくさんです。また、昨年からスタートした試合前のラジオ番組は「FIGHTERS THE RADIO TIME.」にリニューアルして放送しています。平日に行われる札幌ドームのナイター前、午後4時20分から放送。豪華なゲストをお招きして、盛りだくさんな内容となっているので、ぜひプレーボール直前のワクワクを感じながら聴いてください。【高橋佑奈】

◆高橋佑奈(たかはし・ゆな)札幌市出身。北海道内を中心にモデルやリポーターとしてテレビCM、ファッションショーなど幅広く活動中。17年から北海道日本ハムファイターズ「GALAXY REPORTER」として全試合、三塁側応援ステージに出演中。