阪神が福留孝介外野手のサヨナラ2ランでDeNAに同一カード3連勝。

3点を追う阪神は終盤に追いつき、9回2死一塁から福留が右翼中段に勝負を決める一撃を放った。42歳0カ月でのサヨナラ本塁打はセ・リーグ最年長。阪神は首位巨人に2差とした。

 

(キッズインタビュアーとして子供2人が聞き手に)

 

-今サヨナラホームランを打って、お立ち台に上がった気持ちを一言で表してください

福留 最高に気持ちいいです。

-試合前に必ずやることは何ですか

福留 年を取ってるので、しっかりとストレッチをします。

-今、はまっている食べ物は何ですか

福留 ピノ!

(アナウンサーが)

-それはいつからはまってるんですか

福留 ちょっと前からはまってます。

(キッズインタビュアーに戻って)

-今日の試合後何を食べますか

福留 ご褒美においしいもの食べます。

(アナウンサーが)

-まだ具体的に何を食べるか決まってませんか

福留 興奮してまだ何も考えてないです。

(キッズインタビュー)

-子供のころ、野球以外に何か習い事をしていましたか

福留 何にもしてません。

-仲のいい選手は誰ですか

福留 北條と言いたいですけど鳥谷選手です。

(アナウンサーが)

-なんと今日の2人は好きな選手が同じなんです。誰ですか

子供2人 鳥谷選手!

-鳥谷選手はどんな選手か教えてもらってもいいですか

福留 いやもう、見たまんまです。皆さんが思ってる通りの選手だと思います。

-2日続けてお立ち台です。子供たちが大勢来ています。この中での活躍、いかがですか

福留 早い回に打てなくて、苦しい展開で、それでもこうやって追いついて、きのうこうやって子供たちがインタビュアーとしてやってくれてるのを見て、なんとしても今日勝って、やっぱり今日もやってもらいたいなという思いが強かったので、よかったです。

-タイガースファンはもちろん、子供たちはタイガースの勝つ姿を期待しています。そんな子供に、最後にメッセージよろしくお願いいたします

福留 いい流れで来てるので、また明日も勝てるように、しっかりと頑張っていきたいと思います。