阪神が西勇輝投手(28)の6回4安打1失点の好投で5勝目を挙げた。試合後の西のヒーローインタビューは以下の通り。

-見事5勝目の西投手です。今日も持ち味のコントロールが光ってました

西 先制点を取られてしまったんですけど、そこからなんとかリズムよく行くことができましたし、相手の床田君もすごくリズムがよかったので、それに乗せてもらってなんとかしのいでいった感じですね。

-調子がよかったように見えました

西 捻挫してしまったんで、足首の状態が悪かったんですけど、なんとか治療して最低限できるようにトレーナーの人にやってもらって、なんとか6回までいくことができてよかったなと思います。

-6回、ピンチの場面では強気で勝負に出ました

西 仲間のミスから始まってしまったので、なんとかゼロに抑えたいなという気持ちが強かったので、本当にゼロに抑えることができてよかったです。

-打者陣、リリーフ陣も勝利に貢献してくれたと。ベンチで見ていて?

西 中継ぎの方には毎日準備してもらって、投げていただいて、疲れているところなんですけど、なんとかゼロにしのいでもらって勝ちをつけてもらってうれしかったですし、野手のみんなも、なんとか1点という気持ちがすごく伝わってきたので、本当に無事に勝ててよかったです。

-夏本番、これから巻き返し。ファンへメッセージを

西 こうして無事勝つことができたので、明日も連勝できるように頑張っていきたいと思います。