DeNAは2日、1日に戦力外通告を受けた水野滉也選手、中川大志選手、青柳昴樹選手の現役引退を発表した。3人のコメントは以下の通り。

水野 3年間という短い期間でしたが、横浜DeNAベイスターズに入団できたことをとても誇りに思います。毎年、けがで悩まされた現役生活でしたが、ファンの皆様の声援があり、ここまでくじけず続けることができました。本当に感謝しています。そして監督、コーチ、トレーナー、スタッフ、球団関係者の方々には本当にお世話になりました。第2の人生でも、水野滉也らしく頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!

中川大 現役を引退することに決めました。まずはじめにプロ野球生活11年間、僕に携わってくれた監督、コーチ、スタッフ、チームメート、ファンの皆さん、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。また、9年間お世話になった東北楽天ゴールデンイーグルス、再び野球ができる機会を与えてくれた横浜DeNAベイスターズの球団、ならびに関係者の方々にも感謝いたします。いつかは引退すると覚悟してプレーしていましたが、現役でプレーすることができなくなると寂しくてたまりません。あらためて野球が大好きなんだと感じています。ですが、プロ野球生活に悔いはなく、晴れ晴れとした気持ちでもあります。今後、第2の人生も自分らしく歩んで行きたいと思います。11年間本当にありがとうございました。

青柳 現役時代は、たくさんの方々に支えられて野球をすることができました。今まで携わってくれた方々に心から感謝いたします。18歳の時にプロ野球の世界に入り、4年間という短い間ではありましたが、毎日大好きな野球ができ、たくさんの方々に応援していただき本当に幸せな時間でした。ファンの皆さん、4年間本当にありがとうございました。