お得なプランであなたもBIGBOSS風ヘアスタイルに!? 札幌市の理容室「MEN,S HAIR SALON SHINJO(メンズヘアーサロンシンジョー)」が、日本ハム新庄剛志監督(49)にちなみ、新たに「BIGBOSS」プランを開始する。来季パ・リーグ期間中、週1人限定でカット、シャンプー、顔そり(眉含む)、肩マッサージ込み4730円のメンズフルコースを「剛志(つよし)」価格の2440円(新規来店者限定)で予約を受け付ける。

   ◇   ◇

フィーバーが球界の外にも広がった。札幌市出身の新庄弘オーナー(39)は「昔から大好きでした。監督として戻ってきてくれて本当にうれしい。微力ながらも新庄ビッグボスブームを盛り上げたい」。雑誌の切り抜きなど持参でBIGBOSS風カットも請け負う。同オーナーは「カラーリングは別料金ですが、髪形を寄せることはできる。会見のときは全体的に短めで、後ろは長いかな。後ろ髪が少ない方は、前から見たイメージだけでも似せることはできますよ」と歓迎した。

同オーナーは14年まで13年間、銀座で修業し、15年に札幌市内に開業した。新庄監督が選手として日本ハムに在籍していた時期は東京で働いており「当時は直接、熱を感じられなかったが、今はこうして札幌で営業している。一緒に頑張りたい」と強い口調で話した。BIGBOSSは選手のヘアスタイルに関する発言も多く、来店客に「(新庄監督の)親戚ですか」と聞かれることもあるという。

同店は20代から40代に人気。中には60代の来店者もおり、職種も学生から会社員までさまざま。要望に応じたセットにも対応する。同プランの予約は電話限定で、希望者は必ず新庄オーナーを指名し、来店当日の日刊スポーツを持参すること。新庄オーナーによる週1人限定プランで、オフィス、キャンパス問わず、みんなに注目される、街のBIGBOSSに変身できる!?。【永野高輔】

【関連記事】日本ハムニュース一覧

◆MEN,S HAIR SALON SHINJO 札幌市西区琴似1条3丁目3の13津江ビル2F。地下鉄東西線琴似駅から徒歩3分。営業時間は平日午前10時半~午後8時半、土日祝は午前9時~午後6時半。定休日は月曜。予約は電話011・215・4998まで。