鎌ケ谷市出身で野球観戦に足しげく通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

今までこんなにワクワクしたオフシーズンがあっただろうか…今年のオフシーズンは違う…雰囲気が全然違う! とにかくファイターズの話題が止まりません!

まずは新庄ビッグボスから指摘を受けていた清宮選手の変貌ぶりが早速話題に! プロってすごいなぁ。自分の中で筋肉量をキープしたまま、脂肪量だけ落とすダイエットを心掛けていると話していましたが、気になります。どんな食事法と運動なんだろう…いつかダイエット本でも出してほしいです。絶対買います(笑い)。

そして、今年も行われたファンフェスティバル。今年も生配信もあったので、現地に行けない私からしても本当にありがたいです。いつかまた現地で見られたらいいなぁ! 生新庄ビッグボス絶対見たい! そんな希望を抱きながらも、鎌ケ谷でもカビーがクリスマス会開いてくれるみたいなので、時間が合えば見に行きたいな!【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。