阪神は27日、来季のタイガースガールズを発表し、継続10人に新規10人を加え、14年の結成以来史上最多となる20人となった。

4日に2年ぶりにオーディションが開催していた。タイガースガールズは本拠地甲子園でダンスパフォーマンスなどで盛り上げ、公式ツイッターでも積極的に発信を続けている。

【関連記事】阪神ニュース一覧はこちら―>

新キャプテンとなった4年目となるYukiは「伝統を受け継ぎながら新たな風を巻き起こす新生Tigers Girlsのキャプテンとして、メンバーの個性と調和を大切に一体感のあるチームを目指したいです」とコメントした。

また新メンバーのAyunaは、18年4月に開講したタイガースアカデミーダンススクールから初の合格者。Ayunaは「タイガースアカデミーから最初のTigers Girlsになることができたので、アカデミー生の皆さんにとって憧れの存在になれるよう頑張っていきたいです。阪神タイガースが日本一に輝けるよう開幕までしっかり準備をして、最高のパフォーマンスをお見せ出来るよう頑張ります!」と意気込みをコメントした。

今季あと1歩のところでリーグVを逃した阪神を20人の女神たちが後押しをする。