宮崎、沖縄でのキャンプで奮闘する12球団の監督、選手から飛び出した名言や、ホッと一息つけるおもしろいコメントなどを紹介します。

 

@金武

【#RakutenEagles】

楽天炭谷銀仁朗捕手(緑と黒の市松模様の羽織を着て豆まきに登場)「ずっと断ってて、17年目で初めてやりました。災いはどこかに行ってもらって、野球でいうとケガしない体。1年間戦える体になってくれればなと思います」

 

@国頭

【#lovefighters】

日本ハム長谷川威展投手(ドラ6ルーキーが2度目のブルペン入り。打席付近に立った新庄監督に自慢のスライダーなど8球)「広角打者のイメージ。三振が取れるイメージが湧かなかった。ボール球は振ってこないので、対戦結果は四球ですね」

 

@南郷

【#seibulions】

西武高橋光成投手(昨季は験担ぎに開幕から髪を伸ばし、開幕5連勝を含む10戦負けなしだった。今季も新たな験担ぎに前向き)「勝つごとにパーマを当てまくるとか…。募集中です」

 

@宮崎

【#giants】

巨人原辰徳監督(鬼役のカメラマンへ豆を投げ、周囲を明るくさせた)「こんちきしょう! コロナめ!」

 

@宜野湾

【#baystars】

DeNA徳山壮磨投手(ドラフト2位がキャンプ初ブルペン)「ブルペンでカメラとか、多くの人が見られる中で投げたことがなかったので、緊張もあって、力んじゃいましたけど、いい経験ができたんじゃないかなというふうに思います」

 

@石垣島

【#chibalotte】

ロッテ池田来翔内野手(ドラフト2位ルーキーはフリー打撃で名前の通り? 右翼へ2発)「風のない日でも逆方向に本塁打を打てるように」