鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

テレビをつけると、毎日BIGBOSSを見る気がします!(笑い) やっぱり話題性がすごいですよね! 面白いなあと思ったのが、8日の阪神との練習試合。直前までスタメンが発表されず、選手も場内アナウンスで自分がスタメンかを知るという新しい発表の仕方。そして、その選んだ理由が、毎日夜間練習をしている選手。すごくいいなと思いました!

スタメンが当たり前とは思わず、うまくなりたいと頑張ってる選手が努力をすれば、チャンスがあると思わせてくれるのも、さすがBIGBOSSですよね! その結果、勝利できましたし、新しいやり方をどんどん推奨していっている、今年の日本ハムすごく期待ができますよね! 開幕が楽しみで仕方ないです!【本郷杏奈】

◆本郷杏奈(ほんごう・あんな)1991年(平3)10月17日生まれ、北海道出身。趣味はランニング、旅行、ドライブ。特技はお菓子作り、たこ焼き早焼き、スポーツ。血液型O。DVD「AN-NA」、ファースト写真集「Touch」発売中。