日刊スポーツ読者のみなさん、こんばんは。DeNAベイスターズの佐野恵太です。今キャンプ中、1クールごとに日刊スポーツで僕のコラム「キャプテン佐野日記」を掲載させていただきます。よろしくお願いします。

   ◇   ◇   ◇

【関連記事】【DeNAキャプテン佐野日記】今年は「タティス・スタイル」ユニ裾「足長く見える」と効果抜群

【関連記事】【DeNAキャプテン佐野日記】やばい!細川成也が米自主トレで「アメリカンボディー」

ファンの方からも質問をいただいていたみたいなので、今回は森が僕にタメ口を使った話の真相をお話しします。森って、タメ口を使うタイミングがナチュラルすぎて、僕も気付かないんですよね。周りの選手から「あいつ今、タメ口でしたよ」って言われて、「えっ! あいつ今、タメ口だったの?」みたいな感じなんです(笑い)

最近で言えば、守備練中に森が「今の大丈夫?」みたいな感じで言ってきて、「あっ、大丈夫よ」みたいな感じで返答したんです。最初は知野が言われたと思ったみたいなんですけど、僕が返答したんで「佐野さんとの会話なんだ」と。まぁ知野も先輩ですけどね(笑い)。それで知野から「今、思い切りタメ口でしたよ」って言われて、気付いたくらいなんで(笑い)

それくらい、ナチュラルなんですよ。いつからなんですかねぇ…。ナチュラルだからわからないです。言ってる本人も気付いてないですから(笑い)。でも、いいんじゃないですかね。みんなからもかわいがられてますし、天性のものを持ってるんじゃないかなと。もちろん、野球の面でも素晴らしいものを持っていますよ。(DeNA外野手)