DeNAは開幕戦オープニングセレモニー(3月25日)に、ギタリストのMIYAVI(40)が登場することを15日、発表した。

3年ぶりに本拠地・横浜スタジアムで迎える広島との開幕戦は、球団史上最大の“炎”の演出で「反撃の炎とロック」を表現。MIYAVIのパフォーマンスとともに、炎やレーザー照明、スモーク演出を披露する。

また、高さ4・5メートル、横幅18メートルの巨大花火で、スローガンの「横浜反撃」を具現化する。君が代演奏も予定しており、決戦前の球場をロックで熱く盛り上げる。

MIYAVIは「やられれば やられるほど 燃えてくる。だから勝負はやめられない。そんなもんでしょう、人生。皆さんにとって大切な日に演奏できて光栄です。皆さんの心に火をつけられるよう、音に炎をのせて精いっぱい演奏させていただきます。燃え尽きるまで、ガンガンいきましょう!!」とコメント。

オープニングセレモニー概要は以下の通り。

【実施日時】

3月25日午後5時45分~同6時30分(予定)

【会場】

横浜スタジアム グラウンド

【内容】

<1>オープニング映像

<2>約60台の火炎機材を使用した球団史上最大の“炎”の演出

<3>MIYAVIによる「反撃の炎とロック」をテーマとしたパフォーマンス

<4>高さ4・5メートル、横幅18メートルの巨大花火で「横浜反撃」を表現

<5>チーム紹介

<6>MIYAVIによる君が代演奏