日本野球機構(NPB)は11日、「マイナビオールスターゲーム2022」(26日=ペイペイドーム、27日=松山)の選手間投票の結果を発表した。投票者数は735人。(★はファン投票選出以外の選手で、新たに球宴出場が決定)

 

【セ・リーグ】

投手 大勢(巨人)

捕手 木下拓哉(中日)

一塁手 ★ビシエド(中日)

二塁手 牧秀吾(DeNA)

三塁手 村上宗隆(ヤクルト)

遊撃手 坂本勇人(巨人)

外野手 塩見泰隆(ヤクルト)、★丸佳浩(巨人)、★佐野恵太(DeNA)

 

【パ・リーグ】

投手 佐々木朗希(ロッテ)

捕手 松川虎生(ロッテ)

一塁手 山川穂高(西武)

二塁手 浅村栄斗(楽天)

三塁手 ★宗佑磨(オリックス)

遊撃手 今宮健太(ソフトバンク)

外野手 柳田悠岐(ソフトバンク)、松本剛(日本ハム)、吉田正尚(オリックス)

▽西武山川 選手間投票での選出はファン投票と同じくらいうれしく、大変光栄です。誇りに思います。野球のプレーはもちろんのこと、今年のオールスターはとにかく目立ちたいと思っています!

▽ソフトバンク今宮 選手から選んでもらえるのは、ファンの皆さんから選ばれることとはまた違った喜びがあります。ファンの皆さんに感動を与えるだけでなく、選手にも「すごい」と思ってもらえるようなプレーができるように頑張ります。

▽ソフトバンク・グラシアル このような機会を選手の皆さんからいただき、大変光栄に思っています。2試合を楽しみながら、ファンの皆さんの期待に応えられるよう頑張ります。

▽ソフトバンク柳田 選手の皆さんから選んでもらうのは本当に光栄なこと。ファン投票に加えて選手間でもオールスターに選んでもらい、野球人としてこの上なくうれしいです。試合を観てくれる皆さんに喜んでもらえるプレーをしたいですね。