DeNA斎藤俊介ファームサブマネジャー(28)が、ファームのトピックや選手情報などを紹介する「DOCKリポート~斎藤です~」。第9回は、7月3日のイースタン・リーグのロッテ戦(横須賀)で今季初開催された「ファームスペシャルイベント」を紹介。写真撮影会には知野直人内野手(23)、石川達也投手(24)が登場しました。

   ◇   ◇   ◇   

7月3日のロッテ戦で今年初めて、ファームスペシャルイベントが開催されました。コロナ禍の影響でなかなかできなかった選手とファンの皆さまとの写真撮影会も行われました。感染対策で声を掛けることはできませんでしたが、ファンの皆さまの笑顔を直接見られて、よかったです。

写真撮影会に参加してくれたのは、知野と石川でした。普段はそんなに前に出たがらないタイプなんですけど、これからチームの顔になっていく選手ですし、2人にお願いしたら、「ぜひ、やります」と。石川は支配下登録されたばかりでしたし、すごくいい機会になったなと思います。

2人とも「やってよかったです」とか「気持ちが伝わりました」と言っていて、僕自身もうれしかったです。お話しすることはできなくても、表情などからファンの方の思いがすごく伝わったみたいです。今は再び新型コロナウイルスの感染が拡大していますが、また機会があれば、いろんな選手に登場してもらって交流してほしいです。(DeNAファームサブマネジャー)

◆斎藤俊介(さいとう・しゅんすけ)1994年(平6)1月7日、千葉・佐倉市生まれ。成田、立大、JX-ENEOS(現ENEOS)を経て、17年ドラフト4位でDeNAに入団。2年目に1軍で16試合に登板した。通算0勝1敗、防御率5・76。昨季限りで現役を引退し、今季からファームサブマネジャーに就任した。練習では打撃投手も務め、球団公式モバイルサイトでブログを執筆するなど、業務は多岐にわたる。

DeNAニュース一覧はコチラ>>