DeNA斎藤俊介ファームサブマネジャー(28)が、ファームのトピックや選手情報などを紹介する「DOCKリポート~斎藤です~」。第10回は、暑さ対策として、神奈川・横須賀市の「青星寮」に新たに取り入れられ、選手たちから大好評のフローズンドリンクを紹介します。

   ◇   ◇   ◇  

今年の夏も、とてつもなく暑い日が続いていますね。そんな中、青星寮では新たにフローズンドリンクが置かれています。選手たちは練習や試合が終わると、こぞって、このフローズンドリンクを飲んでいます。

味もバラエティーに富んでいて、コーヒー、ソーダ、バナナ、ブルーベリーなど、たくさん種類があります。おいしいですし、暑さ対策として、選手たちからも大好評です。

ソーダがお気に入りの村川凪は「楽しみながら飲んでいます」と言っていて、スターリンは「暑い時にはいつも飲んでいて、バナナ味が個人的には好きだよ」と教えてくれました。

ちなみに、僕は「コーヒー味」がお気に入り。簡単に持ち運びができますし、暑い中で飲む冷たいドリンクは最高に気持ちいいです!(DeNAファームサブマネジャー)

◆斎藤俊介(さいとう・しゅんすけ)1994年(平6)1月7日、千葉・佐倉市生まれ。成田、立大、JX-ENEOS(現ENEOS)を経て、17年ドラフト4位でDeNAに入団。2年目に1軍で16試合に登板した。通算0勝1敗、防御率5・76。昨季限りで現役を引退し、今季からファームサブマネジャーに就任した。練習では打撃投手も務め、球団公式モバイルサイトでブログを執筆するなど、業務は多岐にわたる。