この日は人気アニメ「終末のワルキューレ」とコラボし「終末のワルキューレナイター」として開催された。アニメ内でゼウス役の声優を務める高木渉さん(56)がファーストピッチセレモニーに登場。見事にノーバウンドでストライク投球を決めてみせた。

「届いてよかったです。最高でした。幸せでした」と場内で感想を述べ、その後はアニメ内のゼウスになりきり、迫力満点の試合前選手呼び出しを行った。

取材に応じた高木さんは「今日は阪神と広島のすごく大事な時期で、大事な試合。ガチのタイマン勝負をやっていると思いますが、ワルキューレの方も人類と神々のタイマン勝負をして、その中に友情だとか信頼だとか、そういう家族愛だとか、そういうものがアニメでも描いてますので、ぜひ、これからも皆さんに見ていただきたい。そして、今日はこの後、このタイマン勝負を、試合を見ながら、みんなと一緒に盛り上げたいと思います!」とPRした。

この日から公式オンラインショップなどでコラボグッズが発売開始。また、来場者にはオリジナルクリアファイル、原作漫画の第1話試し読みができる小冊子がプレゼントされた。

「終末のワルキューレ」は、神々と人類代表が、人類存亡をかけて戦いを繰り広げるバトル漫画。18年より連載が開始され、昨年アニメ化された。23年にはNetflixで第2期「終末のワルキューレ2」が放送開始予定。同作品の公式サイトには、青柳晃洋投手(28)が「先が気になるところでちょうど終わっているので、早くやってほしい」と期待のコメントを寄せている。