思わず、口が滑っちゃった? 

開幕初の4番スタメンが濃厚な日本ハム野村佑希内野手(22)が5日、テレビ東京系「みんなのスポーツ」に出演し、公式発表に先駆けて、開幕戦の3月30日楽天戦(エスコンフィールド)の中継放送局を暴露した。

インタビューを受けた野村は「『テレビ東京』で全国放送ということもあって、北海道に来られない方でもテレビの前で応援していただけたらうれしい」と、ポロリ。「まだ中継のことは発表前なので…」と慌てる番組ディレクターに、普段はポーカーフェースの野村も「ダメだったんですか?」と苦笑い。「フライングしちゃったんですけど、それぐらい前がかりになって戦っていきたいです」と“神フォロー”で意気込みを口にした。

新球場エスコンフィールドへ本拠地を移し、初めて迎える今季。日本ハムは12球団で唯一、今月30日に開幕戦を行う。中継局のテレビ東京では最新の撮影技術を駆使し「世界がまだ見ぬボールパーク」と宣伝する新球場初の公式戦の魅力を、30日午後5時半から存分に伝える予定。お笑いコンビ「さまぁ~ず」の冠番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の出演者や、「平成ノブシコブシ」の吉村崇、球団OB斎藤佑樹氏(34)らも参戦し、番組を盛り上げる。

【関連記事】日本ハムニュース一覧