ロッテは9日、現役ドラフトで中日・石垣雅海内野手(26)を獲得した。

石垣は酒田南から16年ドラフト3位で中日に入団。内野すべてのポジションに加え、外野も守れるユーティリティープレーヤーで、今季は9試合に出場。

石垣は中日を通じて「高卒18歳で入団させていただき、とても緊張していたのを昨日ように覚えています。8年間育てていただいた球団・ファンの皆さまには本当に感謝しています。ファンの方に応援していただいたことが、一番の励みでした。結果で恩返しできなかったことが心残りです。入団した頃の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。たくさんのご声援をありがとうございました」とファンへの感謝をコメントした。

また、ロッテからは平沢大河内野手(26)が西武へ移籍する。

【現役ドラフト】ソフトバンクがDeNAの上茶谷大河、阪神が巨人の畠世周獲得/速報中>>