前川の勢いが止まらない。阪神前川右京外野手(21)が、2試合連続でオープン戦3号となる先制の右越え2ランを放った。

初回1死一塁、カウント2-1からDeNAエース東の投じた135キロツーシームを捉えた。打球は多くの阪神ファンが待つ右翼スタンドの真横。右翼ポール際に突き刺さった。

オープン戦出場は4試合目。この1発で第1打席までの成績は、13打数7安打で打率5割3分8厘、3本塁打、6打点と、好調を維持している。

左腕から第1打席で1発を放ち、第2打席も左前打。本塁打ではなく「2打席目の方がよかった」と振り返り「追い込まれてツースリーまで持っていって、最後レフト前、あっちの方が評価していいのかな」と語った。

【オープン戦スコア速報】はこちら>>