阪神高橋遥人投手(30)が3試合連続完封で、無傷の4勝目を挙げた。108球を投げて散発2安打、2試合連続の無四球で10奪三振。3戦連続の完封勝利は、1966年(昭41)のジーン・バッキー以来、球団60年ぶり。左腕では91年の歴史で初の快挙となった。チームの連敗も2で止め、堅首に大きく貢献した。

 

阪神高橋一問一答

(ヒーローインタビューで)

-3試合連続の完封勝利、どこが良かったか

バックにしっかり守ってもらって、伏見さんに、しっかり引っ張ってもらったので、はい、テンポよく投げられました。

-今回も無四球、素晴らしいコントロール

でも本当に、投げやすいボールを選択してくれて、今日もいっぱいバックが盛り上がってくれたんで、すごく投げやすかったです。

-ゴールデンウイークでたくさんの子どもも来ていた。プロ野球ファン、そして子どもに何かエールを

えー、野球が好きな人は、野球をもっと好きになってもらえるように…。えー頑張ります。あとは、好きなことを好きでいられるように…、いや、ちょっといいや…。大丈夫です。

-最後にファンに一言

いつも熱い声援ありがとうございます。今日もすごい、熱気がすごかったんで、ワクワクしながら投げられました。ありがとうございました。

(その後の囲み取材で)

-ヒーローインタビューはやっぱり何度やっても緊張するか

いやでも今日はしっかり、しゃべれないと思ったら、「大丈夫です」って言えたんで。無理しないようにって感じです。

【動画】スーパーエース!阪神髙橋遥人が今季4度目の完封勝利