虎のおかわり君が1軍キャンプをおかわりだ!

 2軍スタートだった阪神野原祐也外野手(26)が21日、紅白戦でアピール弾を放ち、1軍帯同が決定した。9回裏1死から杉山の真ん中インコースの直球をとらえ、右翼席に運んだ。

 野原祐

 昨日と一緒で結果が出るようにと思っていた。まっすぐも変化球も食らいついていこうという結果がたまたまホームランになった。

 19日の紅白戦では途中出場し2三振。前日20日は蕭一傑から三塁打を放ちアピール。ヘッドスライディングで三塁を陥れる積極的な走塁も見せた。最後のデモンストレーションで1発回答。1軍帯同をモノにした。真弓監督は「ホームランを打ったのも残す。あれで決まった」と話した。

 08年育成ドラフト1巡目で入団。2軍戦での好成績が認められ、09年7月に阪神の日本人育成選手で初めて支配下登録された。同年は1軍公式戦15試合に出場。負傷した赤星の代役を務め、ヘッドスライディングが代名詞になった。10年3月中旬の教育リーグで右手首を負傷。同5月に手術し、1軍出場がなかった。

 野原祐

 去年1年間何もやってなくて球団に申し訳ない。またチャンスをもらった時にしっかりアピールできるように練習もしっかりやりたい。嫁のためにも喜ばせないといけないんで。

 昨年11月に伴侶を得た野武士が、チャンスをつかんだ。【岡本亜貴子】

 [2011年2月22日10時53分

 紙面から]ソーシャルブックマーク